htsoc’s diary

思考のダイビング。

好きなもの

前回、読書や文化・スポーツをテーマにしていきたいと述べましたが、具体的には何かというのを書いておこうと思います。

 

読書:経済本・経済記事・小説・思考系・対談本など様々なジャンルで

スポーツ:サッカー・アメフト・マラソン・筋トレ・野球・ゴルフなど

文化:食文化(文化ではほとんどこれ笑)・歴史・京都大阪など

 

自分が好きなことだけをテーマにしていきます。ですが、できるだけ深く深く考えぬいて書いていきます。

 

僕は、物事を深く考えているときは、ダイビングをしているような気分になります(実際にやったことはありませんが。めっちゃやってみたい。)。それは、一人で静かな真っ暗な世界に潜って、戻ることを忘れてしまいそうになる感覚が似ているからです。極端に言えば、戻れなくなって死んでしまうのではないかと思うときがあります。ですが、海の上に戻らなければ現実を生きられないので、仕方なく戻ってきます。しかし、戻ったとき、今までとは違う自分が生まれているのではないかという期待を持つこともできるから、戻る気になれるのです。

 

これからは、自分の最深部に見た景色をうまく伝えられるよう、頑張って表現してみます。ああ恥ずかしい。