htsoc’s diary

思考のダイビング。

ブログはじめました

これからしばらく、思いついたことや今考えていることなどをブログという場で書いていこうと思います。

 

僕は今営業の仕事をしていますが、自分の思っていることをうまく伝えること、表現することが苦手だなと日々痛感しています。それを少しでも変えたいと思って、このブログを始めました。これまでも日記やノートに思いついたことを書いていましたが、それは他人の目にさらされることは無いので、結果的にあまり表現力が磨かれることはありませんでしたので、これを機に少し勇気を振り絞ってみました。

言葉足らずなことも多いと思いますが、25歳の幼い思考力の脳内を覗いてもらうつもりで楽しんでいただければありがたいです。

 

内容としては、趣味の読書やスポーツ・文化といった、仕事とは関係のないことをテーマに置いていきます。今の僕の仕事は、単なる機械的な情報戦になっていて、業務からはあまり「感じること」はありません。むしろ、その無機質さに対する反抗心こそに情熱を抱いています。

一人の人間として本当に伝えたいことだけを書いていきますから、愚痴のようなことは一切書かないつもりです。そして、あくまで伝えることがメインなので、あまりに情熱的過ぎて複雑になりすぎないよう、実際の頭の中の感じ方よりはシンプルにわかりやすく書いていきます。

ただ、今の僕の最大の壁はほかならぬ仕事なので、最終的には仕事に結びついてしまうような気がしています。読書やスポーツ・文化といった人間的なものから、機械的な仕事を見つめなおしたいという潜在的な願望があるのかもしれません。

 

いずれにせよ、しばらく頑張ります。